神戸セレクション ライオンはアフリカでは恋ができない。

神戸セレクション認定の甘い香りのコールド石鹸! 神戸ハチミツ石鹸 【せっけん】【石けん】

神戸セレクション認定の甘い香りのコールド石鹸! 神戸ハチミツ石鹸 【せっけん】【石けん】

神戸六甲山の南斜面で採れる天然アカシア蜂蜜を配合した贅沢な石鹸! その土地柄から純度が高く、非常に品質の高いものが生産されています。

ハチミツの主成分である果糖はそれ自体が天然の保湿成分ですが、特にアカシアのハチミツはその果糖が他に比べて高いので、石鹸に配合することでよりしっとりとした洗い上がりになります。

使用する”布引の水”は、環境省認定の「名水百選」にも選ばれ、港町として発展してきた神戸の船乗りたちから「赤道を超えても腐らない水」として昔から評判でした。

生け花に使うと花を長持ちさせ、お風呂に入れるとお肌がスベスベになると云われるこの水は、多くのミネラルを含んでいるのが特徴です。

コールドプロセス製法の特性から天然の保湿成分グリセリンを多く含み、さらにホホバ油、マカデミア油、アボカド油、シア脂等のオイルを何種類も配合した非常に贅沢な内容に仕上げ、その為優しくしっとりと洗い上がりますので、顔から体、髪の毛まで全身にご使用頂けます。

はちみつの甘い香りがまるでお菓子みたいで、優しい泡と共に人気の理由の1つです。

サイズ:W52×D80×H25mm 重量:90g 成分:パーム油、水、オリーブ油、パーム核油、水酸化Na、カカオ脂、ハチミツ、ホホバ油、アボカド油、アーモンド油、シア脂、マカデミアナッツ油、コメヌカ油 原産国:日本お肌に優しい無添加石鹸神戸 丸菱石鹸コールド石鹸 神戸から始まった小さな石鹸工場は、創業以来変わらぬ伝統の釜焚き製法と、素材を活かすコールドプロセス製法を使い分け、様々な石鹸を世に送り出しています。

「徹底してお肌に優しい石鹸を作る」ことにこだわり、 厳選された生の油を焚き上げ、自然乾燥で長時間かけて熟成し、自然乾燥仕上げをするという製造レシピを貫き、 一つ一つ職人が手作りで作り上げており、 そのこだわりの為、出来上がりまで90日以上かかる製品もあります。

長期間自然乾燥・熟成させた石鹸は人間と同じように、それぞれに色の変化や形の歪みなど微妙な違いが出てきます。

そのため一つ一つの商品を目で確認する必要があり、全ての商品を手作業できちんと確認しながら包装しています。

じっくり時間をかけて焚き上げ、さらにじっくり自然乾燥させた石鹸には、 原料油が持っている天然保湿成分やビタミン等が豊富に含まれています。

その為洗い上がりのお肌の感じが格別のものに感じられるはずです。

せっかく天然のこだわりの原料を丸ごと焚き上げ石鹸にするのだから、 防腐剤等の品質安定剤や化学香料、化学色素等は使用しない無添加製法で仕上げました。

天然素材なので使用後の排水も自然分解されやすく、環境にも優しい商品です。

コールドプロセス製法では火を使わず、 油と水酸化ナトリウムの化学反応熱だけで生の油から石鹸にしていきます。

そのため原料油の栄養分を豊富に残した贅沢な石鹸に仕上がります。

また素材の色や香り、保湿成分等、それぞれの特色を活かしたバラエティ豊かな石鹸を作り上げることが可能です。

配合物の性質を見極め、それぞれの特徴を活かした複雑な配合のレシピを作り出し、 正確に作り上げるのは職人の経験の成せる業です。

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ hono(照明・インテリア雑貨)
税込価格 1,296円

Weekly Ranking Top 5

神戸セレクション関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気の神戸セレクション関連アイテム

神戸セレクション 関連ツイート