コース メイ ストラップシューズ 靴 レディースKOOS MAY FG フルグレインレザー〔SK〕【あす楽】

コース メイ ストラップシューズ 靴 レディースKOOS MAY FG フルグレインレザー〔SK〕【あす楽】

ブランド名 KOOS / コース 商品名 MAY / メイ*ストラップシューズ 靴 スタイルNo. MAY FG メイ / フルグレインレザー(バッファローレザー) カラー BLACK/ブラック(黒)MOCHA/モカ(こげ茶)TAUPE/トープ(くすんだ茶色/灰色がかった茶色) 取り扱いサイズ 35 ( 22.5〜23cm )36 ( 23〜23.5cm )37 ( 23.5〜24cm )38 ( 24〜24.5cm )39 ( 24.5〜25cm )*カッコ内はおすすめサイズとなります。

*適応サイズには足幅や甲の高さなど個人差があるため、おすすめサイズはあくまでも目安になります。

素材 アッパー :フルグレインレザー独特の風合いが素朴で可愛らしいバッファローレザー。

柔らかい質感だけでなく、基本の形をキープするしなやかさも同時に兼ね備えています。

足に沿ってくったりと潰れてしまうのではなく、履くごとに足の形・幅、歩き癖などに合わせて少しずつ自分の足と一体化していく「馴染み感」に、ついついヘビロテしてしまいそう♪

ソール : 履き心地の良いクレープソール (ソールの高さ 約1.4cm) 重さ 片足:約220 g*個体差がございますため、誤差につきましてはご容赦下さい。

注意事項 *KOOS独特の染色技法・製法により、色ムラ(色の濃淡)やシミ、シワ、天然革のためのキズ、また、ハンドメイドのため大きさやハンドステッチなどのバラつき等ほぼ全ての商品において見受けられます。

ハンドメイドならではの味・風合いとして、ご了解の上ご購入下さいますようお願い致します(特に大きく目立つものは検品の際に除外しております)。

上記の理由によるキャンセルはお客様ご都合となります。

また、メーカーにより「製造工程上あり得ない」と判断される不良品に関しては、返品をお断りする場合がございますのでご了承下さいますようお願い致します。

*この商品は、とてもデリケートな素材を使用しております。

そのため、水や汗などに濡れたり、摩擦によるしみや色落ち、風合いの変わることがあります。

雨の日や、汗をかいたとき、薄色の服装をされたときなどの取扱には十分ご注意ください。

濡れてしまったときは、すみやかに衣服から遠ざけ、柔らかい布でたたくように水気を取り、陰干しをしてください。

*掲載画像についてですが、できるだけ商品のお色目通りになるように撮影・掲載いたしておりますが、ご覧になられる環境(モニタ)などによって、若干色見等が異なる場合がございます。

掲載画像は大体の色目・デザインをご覧いただける参考画像としてご参照下さいませ。

ご心配な方は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

生産国 made in Bangladesh (バングラデッシュ製)ほっこりと温かみがあり、素朴なデザインが魅力的な<KOOS/コース>より、*2015秋冬<MAY/メイ>ストラップシューズが届きました。

木靴を思わせる丸みを帯びたアッパーフォルムは、丈夫な厚みがありながら、しなやかさも兼ね備えた、フルグレインレザー(バッファローレザー)。

履くごとに足の形・幅、歩き癖などに合わせて少しずつ自分の足と一体化していく『馴染み感』は、どこへ行くにもついつい履いてしまう、自分だけのスペシャルな一足になりそう…♪

足首を華奢に見せてくれるアンクルストラップは、5ホールで、お好みのフィット感にサイズ調整が出来ます。

履き口は、KOOSらしい切りっぱなしデザイン。

かかとについている小さなレザータグには、KOOS商品の証であることを示す、Kマークが刻印されており、小さなワンポイントにもなっています。

見えない部分までもレザーを使用したインソールは、かかと部分にクッションが効いています。

アウトソールは、天然ラバーを使用したクレープソールで履き心地抜群。

でこぼこの表面は滑り止め効果にも優れます。

<幅広甲高&指大きめ足さん>…比較的ゆったりとしたデザインなので、ジャストサイズ選びがオススメ。

幅や甲が特に気になる方、分厚めのソックス等と併用される方はソックス等の厚みに応じてサイズアップして下さい。

<華奢足さん>…大きめを選ぶとかかと浮きしやすくなります。

やや小さめ〜ピッタリめのサイズ選び、かかと浮きが気になる場合はソックス等での調節がオススメです。

*適応サイズには足幅や甲の高さなど個人差があるため、おすすめサイズはあくまでも目安になります。

more... more... 普通の厚さのソックスに試着しました。

*サイズ37でジャストサイズでした!私は幅広足なのですが、横幅も窮屈感なくジャストフィットで、縦のサイズもややゆとりがあるので、つま先がつまったりすることなくちょうどいい感じです♪

足首のストラップをしめると安定感が出て、さらにフィットした履き心地でした。

*サイズ38はストラップがあるから履けるといった感じで、かかとがスポスポです。

薄めのソックスやタイツと合わせると、かかとまわりに隙間ができそうです。

私はジャストで履けたサイズ37を選びます♪

革が馴染んである程度ゆるくなっても、ストラップがあるので特に問題なさそうです★

more... 薄めのインナーソックスで(素足に近い状態で)39を試着したところ、窮屈感なく、ちょうどいいサイズ。

ややゆとりがあるので、ワンサイズ小さいサイズ38も試着しましたが、親指が当たってしまいます。

タイツやストッキングなどでジャストサイズに合わせるなら、このサイズでもいいと思いますが、秋冬などは、ソックスでも合わせたいので、窮屈感のないサイズ39を選びます。

39のサイズですとややかかと浮きする感じはあるのですが、窮屈なサイズよりもややルーズめの方が好みなことと、ストラップである程度調節できるので、多少余裕があっても大丈夫です。

ちなみにさらに大きなサイズ40も試着してみましたが、かかとに指一本分余裕で余ってしまい、ベルトをMaxまで締めても、かかと浮きし、大き過ぎました。

クルッと巻かれた足首ストラップがいいアクセントになっています♪

(*^^*)


  • 商品価格:21,384円
  • レビュー件数:3件
  • レビュー平均:4.67(5点満点)
  • ショップ  :FLISCO

購入する

購入する

koos 関連ツイート