KOOS LORE FGストラップシューズ フルグレインレザー〔SK〕

KOOS LORE FGストラップシューズ フルグレインレザー〔SK〕

ブランド名 KOOS コース 商品名 ストラップ フラット シューズ スタイルNo. LORE FGロール フルグレインレザー カラー BLACKMOCHA 取り扱いサイズ 35 ( 22.5〜23cm )36 ( 23〜23.5cm )37 ( 23.5〜24cm )38 ( 24〜24.5cm )39 ( 24.5〜25cm ) 40 ( 25〜25.5cm)*カッコ内はおすすめサイズとなります。

適応サイズには足幅や甲の高さなど個人差があるため、おすすめサイズはあくまでも目安になります 素材 アッパー :フルグレイン・バッファローレザー穀物の粒々を思わせるボコボコをした表面が特徴。

ソール: クレープソール 重さ 片足:約195 g*サイズ38で測定。

*個体差がございますため、誤差につきましてはご容赦下さい。

注意事項 *KOOS独特の染色技法・製法により、色ムラ(色の濃淡)やシワ、天然革のためのキズ、また、ハンドメイドのため大きさやハンドステッチなどのバラつき等ほぼ全ての商品において見受けられます。

ハンドメイドならではの味・風合いとして、ご了解の上ご購入下さいますようお願い致します(特に大きく目立つものは検品の際に除外しております)。

上記の理由によるキャンセルはお客様ご都合となります。

また、メーカーにより「製造工程上あり得ない」と判断される不良品に関しては、返品をお断りする場合がございますのでご了承下さいますようお願い致します。

*この商品は、とてもデリケートな素材を使用しております。

そのため、水や汗などに濡れたり、摩擦によるしみや色落ち、風合いの変わることがあります。

雨の日や、汗をかいたとき、薄色の服装をされたときなどの取扱には十分ご注意ください。

濡れてしまったときは、すみやかに衣服から遠ざけ、柔らかい布でたたくように水気を取り、陰干しをしてください。

*掲載画像についてですが、できるだけ商品のお色目通りになるように撮影・掲載いたしておりますが、ご覧になられる環境(モニタ)などによって、若干色見等が異なる場合がございます。

ご心配な方は、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

生産国 made in Bangladesh (バングラデッシュ製)2001年にオランダ人と日本人の共同チームでスタートしたブランド。

もともとオランダ語で「選択する」という意味のkoosですが、 その名前の通り、素材選びには徹底的にこだわって商品を製作しています。

天然素材の風合いにハンドステッチがかわいいナチュラルテイストたっぷりのシューズやパッグは、 大量生産で作られるメーカーのものでは味わえない素朴なハンドメイドさが魅力です。

自然の風合いを大切にした素材感やひとつひとつ違う表情を見せるハンドメイドならではの雰囲気は、 職人さんの温かみが感じられます。

ナチュラルティストのデザインがノスタルジックで愛らしい<KOOS コース>より大人気モデル<LORE ロール>が再び入荷!素朴な風合いに、シンプルでクラシカルなデザインが、KOOSらしさを感じさせる一足。

甲高さんも安心の緩やかなアーチを描くレザーストラップ。

バックルの付け根はゴムになっており、脱ぎ履きが楽ちん設計!履き口にはKOOSの証であるKマークのレザータグがデザインのアクセントにも一役買ってます♪

ソールは天然ラバーを使用したクレープソール。

でこぼこの表面は滑り止め効果にも優れます。

ヒール高さは約1cm。

フラットソールよりほんの少しかかとが上がるため疲れにくく、インソールにもクッション性があり、足の疲れが気になる方や、長時間立ち仕事の方、またお子様を抱っこするママさん・プレママさんにもオススメです。

レーシーソックス&スカートに合わせてガーリーに、ロールアップデニムと合わせてカジュアル可愛く…履けば履くほど愛着の湧く一足になること間違いなしです♪

Color BLACK MOCHA サイズ 35 36 37 38 39 40 日本サイズ目安 22.5〜23cm 23〜23.5cm 23.5〜24cm 24〜24.5cm 24.5〜25cm 25〜25.5cm アウトソール全長 23cm 23.5cm 24cm 24.5cm 25cm 26cm アウトソール幅 7cm 7.5cm 7.8cm 8cm 8cm 8cm *スタッフが手作業で採寸しております。

多少の誤差はご容赦下さい。

*適応サイズにはお客様のサイズのとらえ方や履き心地の好みなどにより個人差がございます。

おすすめサイズ及び日本目安サイズは、あくまでも目安としてご参照下さい。

ストラップに大幅な調節機能がないため、かかと浮きを避けるためにも大きめサイズはお勧めいたしません。

<幅広甲高&指大きめ足さん>…比較的ゆったりとしたデザインなので、ジャストサイズ選びがオススメ。

幅や甲が特に気になる方、分厚めのソックス等と併用される方はソックス等の厚みに応じてサイズアップして下さい。

<華奢足さん>…ホールド機能がないため、大きめを選ぶとかかと浮きしやすくなります。

やや小さめ〜ピッタリめのサイズ選び、かかと浮きが気になる場合はソックス等での調節がオススメです。

*適応サイズには足幅や甲の高さなど個人差があるため、おすすめサイズはあくまでも目安になります。

more... 普通の厚さのソックスに試着しました。

<サイズ37>ジャストサイズでした!私は幅広足なのですが、横幅もジャストフィットで、縦のサイズもつま先がつまることなく、ちょうどいい感じです。

甲のストラップをしめると更にフィットした履き心地でした☆

<サイズ38>ストラップがあるから履けるといった感じでかかとがスポスポです。

薄めのソックスやタイツと合わせると、かなりゆったりとカポカポするようなサイズ感です。

<履き比べて>ストラップがあるのでゆったりめに履きたい場合はサイズ38でも大丈夫ですが、私は厚めのソックスと合わせる事はなく、タイツや普通のソックスで合わせる感じなので、ジャストめのサイズ37を選びます。

革が馴染んである程度ゆるくなってもストラップがあるので脱げる心配もありません♪

more... <サイズ36>靴下を履いて試着しました。

つま先が前に当たり、少し窮屈感があります。

幅広・甲高なので、甲が盛り上がってしまいます…(素足で履いても、窮屈でした)<サイズ37>窮屈感もなく、甲もゆったりして履けます。

素足で履くと、若干つま先にゆとりがありますが、ワンサイズ下げるほどではないです。

無理なく履きたいので選ぶなら、サイズ37ですね。

素足やタイツに合わす時は、インソールを入れて履こうと思います。

ジーンズやスカートにでも合わせやすいシューズです☆

more... 薄めのインナーソックスで(素足に近い状態で)39を試着したところ、窮屈感なく、ちょうどいいサイズ。

ややゆとりがあるので、ワンサイズ小さいサイズ38も試着しましたが、親指が当たってしまいます。

タイツやストッキングなどでジャストサイズに合わせるなら、このサイズでもいいと思いますが、秋冬などは、ソックスでも合わせたいので、窮屈感のないサイズ39を選びます。

39のサイズですとややかかと浮きする感じはあるのですが、窮屈なサイズよりもややルーズめの方が好みなことと、ストラップである程度調節できるので、多少余裕があっても大丈夫です。

ちなみにさらに大きなサイズ40も試着してみましたが、かかとに指一本分余裕で余ってしまい、ベルトをMaxまで締めても、かかと浮きし、大き過ぎました。

ストラップタイプはホールド感があり、いいですね♪

ストラップをややゆるめにしておけば、金具をはずさず脱ぎ履きすることはできるのですが、靴にとっては負担がかかりますので、あまりオススメいたしませんが…(● ̄▽ ̄●;)ゞ


  • 商品価格:22,464円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)
  • ショップ  :FLISCO

購入する

購入する

koos 関連ツイート