【安心のメーカー直営店】EXGEL アウルFIT円座 OWL51 エクスジェル アウル フィット 円座 骨盤 サポート クッション 座布団 ふくろう 姿勢 腰痛 腰 お尻 痛い 加地

   

※当社営業日:月〜金曜日(祝祭日除く)  ページ左側の当社営業日カレンダーをご確認ください ※銀行振込、コンビニ決済の場合はご入金確認後の出荷となります ※在庫切れの場合は入荷後出荷いたします エクスジェルとは? エクスジェル(EXGEL)は褥瘡(床ずれ)のリスクを軽減するために、究極に柔らかく、かつ安定した素材を目指して開発されました。

その優れた特性は幅広い分野で認められ、医療・福祉製品、ベビー用品、理美容機器、パソコン用アクセサリ、自動車品からモータースポーツ部品まで多くの製品に採用されています。

アウルFIT円座のここが快適! アウルFIT円座はエクスジェルの体圧分散効果と独特のデザイン(アウルパターン)に加え、骨盤にフィットする3Dの立体構造、独特のU字形状で、長時間でも快適にお座りいただけるクッションです。

普段の生活で、1日のうち約8時間は座っている時間と言われています。

産後の方や尾骨部が痛くなりやすい方、また痔でお悩みの方にとっては座ることが大きな苦痛となってしまいます。

また、痛みをかばうために着座姿勢が崩れたり、何度も座り直したりするうちに、疲労の蓄積や別の部分の痛みが発生することもあります。

アウルFIT円座はその優れた体圧分散性と独特の形状で、長時間座っていても底つき(クッション性がなくなり、いすなどの硬さを感じてしまう状態)を起こしにくく、またU字形状により患部に負担をかけることなく心地良くお座りいただけます。

またアウルFIT円座は一般的な円座と異なり着座面がフラットで、骨盤の不安定に起因する腰痛の誘引を防ぎます。

アウル・スリットは、尾骨部から仙骨部にかけての痛みが発生しにくいよう、工夫された形状です。

アウル・アイは、最も圧力のかかる坐骨部をエクスジェルが支え、効果的に圧力を分散します。

アウル・フェザーは、大腿部を外側からホールド、また細かい起伏を設け、より広い体圧分散を実現。

通気性にも配慮しました。

お尻を包み込む立体形状がエクスジェルの接触面積を広げ、効果的に体圧を分散します。

クッションの後方、左右両端に厚みを持たせ、骨盤を包み込むようにサポート、またクッションの前方を薄くすることでひざ裏の圧迫を軽減し、足つき性に配慮しています。

アウルFIT円座のサイズはタテ40cm・ヨコ40cmで、一般的ないすでご利用いただけます。

またいすの上だけでなく、床に置いてもお使いいただけます。

またアウルFIT円座の厚みは後方が約5.2cm、前方が約2cmと薄く、骨盤を斜め後方からサポートし、前のめりになることなく骨盤後傾を補正し安定した着座姿勢を促す構造です。

クッションの厚みでいすが座りにくくなるといったご心配なくご利用いただけます。

当製品には洗濯可能なカバーが付属します。

着座面内側にはウレタンフォームを加え、通気性と断熱に配慮しました。

底面は滑り止め加工済で、安定してお座りいただけます。

カバーの生地は、吸汗・速乾に優れた“インビスタ社”のクールマックス生地を採用していますので、蒸れやすい季節でも快適です。

お手入れ方法 本体:汚れた場合は水またはお湯で薄めた中性洗剤を布に染み込ませて拭き取ります。

強塩素系の洗浄剤や漂白剤は使用しないでください。

水や洗剤などに浸しての洗浄はできません。

洗濯機や乾燥機等は使用できませんのでご注意願います。

カバー:取り外したカバーは、家庭用中性洗剤で洗濯できます。

(洗濯ネットの使用をお薦めします) 漂白剤、柔軟剤は使用しないでください。

色落ちの原因になります。

色落ちすることがありますので、白物と一緒に洗わないでください。

煮沸消毒、アイロンがけ、ドライクリーニング、乾燥機の使用はできません。

製品スペック 品名 アウルFIT円座 材質(本体) 表材:クロロブレンゴム・ナイロン100% 中材:エクスジェル(合成ゴム)、ウレタンフォーム 裏材:滑り止め加工付きナイロン 材質(カバー) 表材:ポリエステル100%・ウレタンフォーム 裏材:滑り止め加工付きナイロン カラー 本体:グレー カバー:ベージュ、ブラック サイズ W400×D400×H20-52(mm) 重量 約1.0kg 製造国 日本

  • 商品価格:19,440円
  • レビュー件数:99件
  • レビュー平均:4.3(5点満点)

フクロウ 関連ツイート