ギャンブル ビジネス価値の追求へ。

TOP > ギャンブルで自己破産しそうな従業員の解雇を考えている[解雇・退職・休職実務の失敗事例]【電子書籍】[ 辻・本郷税理士法人HR室 ]

ギャンブルで自己破産しそうな従業員の解雇を考えている[解雇・退職・休職実務の失敗事例]【電子書籍】[ 辻・本郷税理士法人HR室 ]

<b>「こんな時こんな場面で失敗しないわかりやすくてすぐ役に立つ解説が満載!」</b><p> 私は、従業員50名ほどのソフトウェア開発会社の人事担当者です。

先日、裁判所から「給料の差押命令」が届いたKという従業員がいます。

30歳のSE(システムエンジニア)です。

こんなことは初めてで、びっくりしました。

本人に話を聞いたところ、Kは競馬やパチンコなどのギャンブルが好きで、そのために借金を繰り返していたようです。

このまま自己破産ということになれば、会社にもいろいろ不都合があると思うので、懲戒解雇したいと社長が言っています。

取立てが会社に来るかもしれないと思うと、私自身も辞めてもらうのがいい気がします。

しかし、Kは「借金があるからと言って解雇はできないはずだ」と主張しています。

</p>※「社労士が見つけた!本当は怖い解雇・退職・休職実務の失敗事例55」を元に制作しています。

画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。

※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。

※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。

※このページからは注文できません。

楽天で購入54円(税込み)

ギャンブル 関連ツイート